スポンサーサイト

Comment (-)

遊び飲み

結さん、ここ2週間前くらいからおっぱいを真面目に飲まなくなり(ちょっと飲むとおっぱいを外したり、のけぞって暴れたり)、足りてるのかな?と思って今日エアロビの後に体重を計ってみたら…
3ヶ月検診の時より減ってました(>_<)

たしかに3ヶ月検診ちょっと前からミルクと母乳の混合栄養をやめて母乳のみにしました。
そうしたら一週間に一回くらいだったうんちが毎日出るようになりました。
だから増えないのかなぁと思っていたけど、減るのはちと心配(-_-;)
エアロビの先生は産婦人科の看護婦さんなので相談の上またミルクを足すことにしました…
真面目に飲まないのも原因だろう…

そしてすぐ寝る



もともと母乳の出は良い方では無いので、桶谷式のマッサージに通ったり、食事も気を使ったりしてるのに、なんだか落ち込むは~
母乳、出てるからミルク足さなくて大丈夫だよって言われたのになぁ
真面目に飲まないってどういうことかね!?

「んべっ」


「頑張るでしよ」


スイちゃーん(ToT)
来週は遊びに連れていってあげるからね!
あっでも花粉が…(^_^;)
スポンサーサイト
No title

ママは一生懸命やってるんだけどね
なーんで?って事が次々やってくるよねぇ。
うちも陸空が、ごはん足りてるのか足りてないのか
消化がよすぎるのか、悪いのか?
うんPが毎日出なくなって、
大した事じゃないんだろうけど、
自分はすごく心配(笑)

2012.03.09 19:25 なっちゃん #- URL[EDIT]
No title

いろいろな物や音に興味が出てきて、母乳を飲むどこじゃなくて、
腹8分目でも、5分目でも満足してしまう。タイプでしょうかねぇ
母乳をしっかり飲んで欲しいな
ワタシもそう思います。
ちなみに、うちの子も、結ちゃんと同じタイプと思われます。

今は母乳を飲むときよ~しっかり飲むのよ~~って、言い聞かせると良いそうです。

ワタシも桶谷式に通っています。

2012.03.09 22:26 リリィ #- URL[EDIT]
No title

☆なっちゃん☆
体重減ってたよ(^_^;)
様子みようかどうしようかと思ったけど減るのはね…
育児、色々あるから楽しいのかね(*^^*)
外部からのプレッシャーに負けずに!?頑張ろう♪
うんp、固くて出ないわけじゃなきゃ、大丈夫よ(^-^)v
うちみたいに一週間とかはヤバイと思うけど(笑)


☆リリィさん☆
腹五分目どころかおっぱい吸っただけで満足して寝ちゃったりするんですよ(-_-;)
今日、体重計ったついでに母乳量も計ったら、ほんの10gで寝ちゃいました…
新生児か!
とかおもっちゃいました(笑)
しばらくは夜間授乳を頑張って(遊ばずにのむから。すぐ寝ちゃうけど)回数増やしてみます。

あっちの方に何回かコメントしましたが、反映されてない?ようでしたが、リリィさんと似てるところが多いと思います~
「そうそう!うちも!」と思いながら読んでますよ♪
お互い姫の体重には一喜一憂させられますね~(^o^;)

2012.03.10 00:14 光希 #r.l9e/wA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

