
Comment (-)

鳥ひき肉雑炊

100831
<材料>
鳥ひき肉
麦ご飯
パプリカ(冷凍)
にんじん(冷凍)
ゴーヤ(冷凍)
小松菜(冷凍)
オートミール

にんにくパウダー

フライパンにヘンプシードオイルを入れてとりのひき肉を炒める。
にんにくパウダーを少し振って火が通ったら卵を炒る。
ご飯、冷凍野菜を入れオートミールと水を少し入れて煮る。
火を止めてふやけたら出来上がり。

今回は、別に炒めなくてもいいんだけどひき肉を炒めてみました。
その方が美味しそうだなって(笑)
ぜーんぶお湯に入れて雑炊にすれば簡単にできるよ~♪
冷凍野菜たちは、ご飯を作るとき野菜を切ったら海翠用に少し取って細かくして冷凍して置いたもの。
これ楽ちんだ~^^
これからはこれで行こう!

100831海
海:「うまうまでした!」

管理者にだけ表示を許可する

