スポンサーサイト

Comment (-)

初めての予防注射。

結ちゃん、初めてのワクチン接触に行ってきました。
それまでは寝ててご機嫌だったのに、病院に行く頃になったらぐずりだし、着いた頃には大泣き^_^;
予診表記入とか大変。
他にも予防注射に来てる子が居たけど家だけ大泣き(笑)
ま、他の子はもうちょい大きい子達でしたが。
ロタウイルスの予防ワクチンは内用液なので気楽に行ってみたら、「ヒブと肺炎球菌もやらなきゃだめだよ!」と先生に怒られ急遽受けることに^_^;
ワクチンの人達は通常の診療前に終わらせるらしくバタバタ。
私は予診表3つ分記入しつつ結をあやしていたのでかなり遅く、先生に「赤ちゃん早く早く!!」なんて怒られ、注射前の診察も「ちゃんと見た?!先生!」ていうつっこみを入れたくなるほどの早業で終了し、両腕にチク!チク!。
泣き叫ぶ口にロタのワクチンを流しなんとか無事に終了しました^_^;
しかしあの先生大丈夫かな~(; ̄ー ̄A
この辺り小児科ないからずっと付き合っていくんだよなぁ…

家に帰ってきておっぱい飲みつつ眠りにつく結。



相当疲れただろう…


午後は雨だったので散歩に行けずいじける海。



器用にゲージの中の布団にくるまり入口から顔を出す翠。



来月は海もワクチン接種だ~
スポンサーサイト
No title

結ちゃん、初めての経験で疲れただろうね~
小児科ちょっと心配だね(汗)
早くって言われても、こっちだって
初めてなんだからさ~とか。
小児科って優しく、子供とママを励ましてくれるってのが
大事よね~。

2012.02.07 13:00 なっちゃん #- URL[EDIT]
No title

☆なっちゃん☆
ワクチン後の副作用も無く元気に過ごしています…
一気に3つて大丈夫かと思ったけど^_^;
次はさらに3種混合も入って一気に4つだよ…(>_<)
そこの小児科は良いらしいと聞いてるんだけどね。
初めてで分からないことだらけなんだから優しく教えて欲しい(笑)
便秘の事聞きたかったのに無理だったー(ToT)

2012.02.08 11:24 光希 #aIcUnOeo URL[EDIT]
No title

ゆいちゃん、予防接種デビューしたんですね
泣いちゃいましたでしょ

うちも、生後2か月から肺炎球菌とヒブを始めましたけど、
それぞれ別々に打つ方針みたいで、
結構な頻度で小児科通いしています。
ロタはこの辺では流行ってないみたいで、してないんですが、飲むタイプの要望接種ならいいですねぇ。

便秘ちゃんのこと、鍵コメを別途入れますね。

2012.02.09 21:14 リリィ #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.09 21:34 # [EDIT]
No title

☆リリィさん☆
注射打つ前から大泣きでしたが、さらにさらに泣きまくってました^_^;
出掛ける事にまだ慣れていなくて、機嫌よく出発させることが出来ませんでした(ToT)
リリィさんの所は一本ずつ打つんですね。
その方が気持ち的に楽ですよね。
一気に3つ4つもやると大丈夫かなってハラハラしますよ~
まー病院行く回数は減るので楽ですが…

2012.02.12 00:40 光希 #aIcUnOeo URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

