スポンサーサイト

Comment (-)

社会復帰とインフルエンザ

社会復帰か決まったと同時にちび子がインフルエンザに懸かってしまいました(- -;)
夜中に40℃もの高熱が出ても、ただの風邪だと思っていた母親です(((・・;)
鼻水垂らして具合悪いときの目↓



粉のタミフルを処方されました。
相当不味いらしく、一発目は旦那が赤ちゃん用のイオン水に混ぜて飲ませたのですが、その後は飲まず。
ただのイオン水すら飲まなくなりました(^o^;)
「お薬上手に飲めたよー」なんてCMしているゼリーもべーと出し、最終手段のバニラアイスすら口を開けませんでした(- -;)
まっ無理やり突っ込みましたけどね。
お薬が効いたのかすぐ元気になりました♪



熱があっても遊ぶ。
そして見事に私に移る(T-T)
予防注射のお陰か大したことがなく葛根湯でなんとか乗りきり(連休中の出来事)、休み明けに病院行ったらインフルの反応出ませんでしたf(^^;

先週からの出来事で明日より仕事が始まるのですがなんとか間に合いました…
ユイさんも一週間ちょっと保育園を休み、最後に濃厚な日々を過ごしました!家に籠りっきり!(笑)
明日よりユイも社会復帰。
私もひさしぶりの仕事にドキドキです。
育児に家事に仕事。
やっていけるかなー(;´д`)


おまけ
「安静中って何?」
スポンサーサイト

お仕事決まったのね!おめでとう☆
で、どう??
最初は「間違いなく」たいへんだよねー(^_^;)
インフル終わらせてから復帰できて、
ある意味よかったね?!

仕事と家事と育児!忙しすぎ!!
ダンナさんと協力して頑張って(^^♪
最初のルール決めが肝心よっ(笑)


2013.01.25 14:50 acco #- URL[EDIT]

☆accoal さん☆
年末に面接したところにOK 頂きました!!
フルタイムだし、契約だし、安月給だからどうしようかと思いましたが(笑)
小さい子がいて雇ってくれる所も中々無いのでね…f(^^;
なんとか一週間終わりましたよ~
頑張ります!!

2013.01.27 00:34 光希 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

