スポンサーサイト

Comment (-)

さといもとかぼちゃのスープ

101005
<材料>
さといも
かぼちゃ
にんじん
鶏ひき肉
鶏ささみ
小松菜
しょうが
まいたけ
にんにく

作り方
切って煮るだけ!
かぼちゃとにんじんでベータカロテンばかり^^;
まっ季節の変わり目で肌が荒れる時期だからね。
一杯食べさせよう。
茹でた小松菜が冷凍されていた事に気が付き後から入れました。

このスープはドライフードのトッピングにする事にしました。
だって・・・鶏油が凄かったんですもの(汗)
ひき肉って油多いんですよね。
基本的に余ったところをひき肉にしているから。。。
安くてついつい買ってしまいましたが、やはり自分でひき肉にしようと思った瞬間です^^;
人用もひき肉は自分で作るようにしていますよ~
茹でると特に油が出るからびっくりして一気にあげるのをよそうと思いました。
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

