スポンサーサイト

Comment (-)

子供と犬

子供と犬1

子供と犬2

子供と犬3

犬との生活が小児喘息予防に繋がる可能性

子供が生まれる前に犬を飼いましょう(*^^*)
犬と子供の共生、大変。
犬たちには今までの生活を壊さないように、と思っていたけど、結局は我慢ばかりさせちゃってる(ノ_・,)
改善せねば!(>_<)

3才過ぎてから犬を飼うと免疫機能が発達して犬アレルギーになる可能性が高いそうです。
清潔すぎる環境で育つのも良くないって~我が家は大丈夫だな(笑)

最近、海翠結の接触が多くなってきて、海翠のオモチャで遊ぶ事もしばしば(-_-;)
海翠の近くに行きたがるし、でもダメダメ言うのも良くないと思って見守ってるけど衛生面が心配になってきた。手洗ったり床拭いたりしてれば大丈夫かな~(*^^*)



なぜか海翠の近くに行きたがる結さんです^_^;
スポンサーサイト

そうそう!動物とか、自分より小さいものに対して
接し方がすごく勉強になるよね!
陸空は、引っ張ったりしなくなって
ナデナデしてるよ。ぬいぐるみにもナデナデ、
赤ちゃんにもナデナデ。
でも二歳にナデナデして喝を入れられるけど(笑)
犬は犬で、立場を守ってあげなきゃね。
でも、陸空とつぼねは、だいたいが我関せずで
テレビ見てる時だけ、思い付いたように
なでてる^^; イマイチ仲がいいのかなんなのかー

2012.07.08 00:33 なっちゃん。 #- URL[EDIT]

☆なっちゃん☆
ユイは足で海を触ってる(笑)
兄弟代わりだよね。
他者を思いやるとか、思い通りにならないことも学べるしね。
遊び相手にもなってくれると最高♪
我が家は海翠を隔離しちゃったからなー
関係を修復しないと。
まぁ幸い唸ったり噛んだりしないから良かったけど。
むしろ海はペロしたくて側にいるし、翠は興味なしだし(笑)
つーちゃんとりっくんは雄ちゃんとつーちゃんのように付かず離れずな関係になるのかな!?(*^^*)

2012.07.08 12:59 光希 #r.l9e/wA URL[EDIT]

ワンズのおもちゃって、とっても魅力的に見えるみたいで
ウチでも、油断するとBABYがりんのおもちゃをハムハムしているので、
慌てて回収してますが、今の所なんともないみたいです
だんだん免疫力が強まってくるのか?!なんて思ってますが。

ワンズとBABYの接触は、最初からしていましたが、
日に日に成長するBABYにより、
関係性はめきめき替わって、良い方に進んでおりまーす



2012.07.09 07:24 リリィ #- URL[EDIT]

☆リリィさん☆
最近、上の歯が生えてきたので痒いのか噛みつかれます^_^;
海翠のマローボーンをカミカミしてて使い方合ってるとか思っちゃいました(笑)
こうやって雑菌に強くなっていくんだなーてw
あまり神経質にならなくていいんですよね

ココりんちゃんが良い関係で何よりです♪
海は何ユイにされても大丈夫で、翠はあまり興味ないみたいです(^o^;)
海翠がところ構わず喧嘩しだすので、それだけコントロール出来れば行動範囲も広がるんですけどね…

2012.07.09 21:35 光希 #r.l9e/wA URL[EDIT]

タイムリーに興味深い話です。

本来は人と犬の共生っていい事だと思ってます。
ベビちゃんのうちから、ワンコの居る生活って
かなり理想的!って思うよ。

結ちゃん&海翠くんず。
仲良く成長していけるといいね☆

自分事ですが。。。先日は参ったわ。
ベビさん連れママさんの冷ややかな目が怖かった~><

2012.07.10 02:46 くるみん母 #modZz6pQ URL[EDIT]

☆くるみん母さん☆
私もユイが羨ましいー!
物心つく頃には普通にワンコが家族で(*^^*)
犬は人間のパートナーと言われるくらいだからね。
飼い方を間違わなければ良いだけのこと。
くるみん母さんの出会ったベビ連れママさん…
ワンコ飼ってないのかな?
まぁベビーが居ると神経質になりますからね~
ホルモンバランスのせい?!
私も最近まで神経質でしたからねー^_^;

2012.07.11 00:05 光希 #r.l9e/wA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

