スポンサーサイト

Comment (-)

明日は明日の風が吹く

7月に入りましたね。
ユイちゃんとのラブラブ期間も終了となり、
今日から保育園がスタートしました。

テーマ「明日に羽ばたけ」


ドキドキ。
そして淋しい母なのです(つд;*)
ユイが楽しい日々を送れますように~



そして母も仕事復帰です……………

のはずが!
なんと6月末で退職となりました((((;゜Д゜)))
まあなんと言いますか…
契約社員だったので契約更新がならなかったということです(-_-;)
ということでハローワーク通いとなります(T_T)
ユイの成長だけを見ていたかったのですが、そうもいかないので、今日から一歩進んで!頑張っていきますよ(゜∇^d)!!
しかし履歴書の書き方忘れちゃったな…

以下つぶやき…

当初の復帰予定であった4月に復帰出来なかったことには後悔はない。
だってホントに大変だったんだもん。
まー迷惑かけちゃったけどね。
でも3ヶ月延長してこれ以上は迷惑掛けられない!契約社員だし。と思ったのに…
更新出来ないってヾ(゜0゜*)ノ?
それなら目一杯育休取ったのに!(>_<)
今さら言ってもしょうがないけど。
経営の悪化に丁度産休明けの社員が3人ほどいまして、お仕事が無いと言うことです。
タイミング悪い自分を恨みますか…
でもせめて一ヶ月前に言ってほしいー
2週間前って遅いよ~
8年勤めた会社を急に去ることになりなんとも複雑な気持ちです(-_-;)
スポンサーサイト

こうやって離れると、
お迎え行った時倍可愛くない!?
でも、保育園はゆいちゃんにとって
いい事だと思うよ。


ちゃんと務めた会社はさ、
退職するのにも、ちゃんと送り出して欲しいよね
所詮は会社なんだけど、
一応愛があって?働いてたわけじゃん!?
だから、物のように
ポイ!ってのは、悲しい・・・。
お仲間だっているのにさ。

でも、光希ちゃんがいる場所では
なくなったって事かもね。
違う出会いがあるよってサインかもよ。

って思うしかない、みたいな。
来週から夏休み~。
帰ったらまたランチしよう。
グチるだろうから( ̄ー ̄; ヒヤリ

2012.07.02 19:32 なっちゃん #- URL[EDIT]

保育園に行かせちゃうと寂しいものなんだね。。。
でも成長を感じる♪ご入園おめでとう(^0^)/

会社のこと、なんかひどいね~(*_*;
本来なら戻れる場所があっての育休だよね?
契約社員だからってさ~(>_<)

いい仕事みつかるといいね!

2012.07.02 23:51 accoal #- URL[EDIT]

☆なっちゃん☆
保育園に預けて職安行ってちょっと家の片付けしたら帰ってきちゃう(笑)
私にはあっという間だけど彼女には長い二時間だよねー
泣き叫ばれると心が痛い(-_-;)
慣れれば楽しいしいい経験が待っているよね!!(*^^*)

仕事はさー
このままじゃ駄目だと思いつつずるずる続けてたからいい機会なんだけど、あまりにも急だったし予定外だったもので、思うことが色々とあるのよ^_^;
仕事復帰もあそこだから早くても出来ると思ってたからさ。
残念だわ~

夏休み、頑張って楽しみな!
憂鬱かもしれないけど(-_-;)

2012.07.04 21:35 光希 #r.l9e/wA URL[EDIT]

☆accoalさん☆
ずーっと一緒にいたから親に預けるのとはまた違う寂しさが(T_T)
社会に出てった的なカンジがなんとも…^_^;
でも一日一緒だとダラダラ過ごしちゃうからメリハリついていいかも♪(*^^*)

育休明けに復帰できないってー!
ハンデが付いての職探しになるのに酷い(ノ_・,)
ちびっこがいるとやっぱり大変です…
でも頑張るo(`^´*)

2012.07.04 21:46 光希 #r.l9e/wA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

