スポンサーサイト

Comment (-)

おちっこ検査

今日は狂犬病の注射と海の尿検査をしに病院へ行きました。



「結石が出たんだって」
いやー1年に一回の健康診断をと思って尿検査をしたら尿管結石だって(;>_<;)
血液検査は問題なしだったのにねー!
2週間後に再検査です。
ストレスかしら?((((;゜Д゜)))
ミネラルウォーターとかたまに飲ませてたからかな?
とりあえず水分とらせてフード以外禁止です!!
離乳食の残りも無しです^_^;




初めて自分から触れた記念(笑)
ニギニギしてめっちゃ毛が抜けた。
今日、ちょっと目を離したら海の側まで来てた~
スポンサーサイト

げげ!大丈夫!?!?
海は、ちっこ出す時、痛くないのかね!?
うちも、りくが産まれてからの方が
皮膚炎だの、下痢だのって
医者の世話に(汗)
アニコム辞めちゃった途端に( ̄ー ̄;

2012.06.11 22:32 なっちゃん #- URL[EDIT]

あらら・・・。
海くん、早く治るといいですね・(。>ω<)・゚
結石というのは、お薬で治ったりするもの
なんですか?
海くんはきちんと健康診断を受けていた
から、早く気付けてよかったですね。
レオももうすぐ5歳。
お口の周りもチラホラと白髪が・・・。
健康診断って大事ですね~。

2012.06.11 23:35 レオ☆こうめママ #TY.N/4k. URL[EDIT]
あら・・・・

大丈夫ですか、海くん。
健康診断で気づいて良かったですね!
痛いよ~~て言えないから、なかなか気づくの遅くなったり
しちゃいますよね。
きっと、早く治りますよ!
結ちゃん、自分からお兄ちゃん達に寄り添って、お手て触れてかわいいですね(^O^)/

海くんお大事に!

2012.06.12 07:17 あみーごちゃん(バズ・桃) #vQU5PwVA URL[EDIT]

おぉ!海くんもチームストラバイトかっ?
なんて、心配だよね(^_^;)
大きい石になってたのかなぁ。

シュナには多いから、コールもずっと結晶対策の
生活してるよ。
結晶のもとになる成分を減らした食事管理&水分摂って
しっかり運動→排せつさせてれば
問題無く過ごせてます♪

海くんってば結ちゃんに握られても怒んないのね^m^
えらいぞーっ♪

2012.06.14 10:54 accoal #.8F7RpF2 URL[EDIT]

☆なっちゃん☆
運動不足が原因みたいだよー
運動させて肉食べさせればいいみたい
多分痛がってないから詰まったりはしてないんだろうね。
一時的なものだといいけど…
つーちゃんも海もストレスだよ、きっと^_^;
翠も尿検査したほうがいいかな…(-_-;)

2012.06.14 23:31 光希 #r.l9e/wA URL[EDIT]

☆レオ☆こうめママさん☆
尿がアルカリ性だと石が出来ちゃうみたい。
で、そのままにしておくと大きくなって詰まっちゃうと。
再検査でもアルカリ性のままだったらサプリメント飲ませて酸性にするみたいですよー
小さい石は運動して出ていくみたいだけど、大きいと手術だそうです!(;>_<;)
男の子は特に詰まる大変みたい(  ̄▽ ̄;)
健康診断といっても簡単な血液検査と尿検査だけです。
検査で出なくても尿検査で出ることが多々あるそうなので、尿検査だけでもやったほうがいいですよ~
安いし(うちの病院は)

2012.06.14 23:40 光希 #r.l9e/wA URL[EDIT]

☆あみーごちゃんさん☆
ホントに!
尿検査、面倒くさいなぁ~と思ったのですが、やってよかったです。
普通におしっこも出ているようだし、大丈夫かな…^_^;
ユイは行動範囲が広がり色んな物を触りたがります。
海も翠も咬むことはないけど、べろべろ舐めるので要観察です!

2012.06.14 23:48 光希 #OS7RI82Q URL[EDIT]

☆accoalさん☆
そー出ちゃいました^_^;
やっぱり運動不足ですよね~
水分もあんまり取ってなかったし、トイレも我慢させることが多かったし(;>_<;)
自由運動が一番いいんでしょうけどね。
朝晩の散歩時間を増やしたので、それで許してもらう…
シュナは多いて聞くね。
ゆで野菜はあげちゃだめだって…離乳食の残り禁止になっちゃった^_^;

2012.06.15 00:00 光希 #r.l9e/wA URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

