2012年09月 の記事一覧


Comment (-)

運動会

今日は保育園の運動会でした☆
最近、涼しくなってきたのに今日は快晴!
とっても暑かった~><

IMG_1421.jpg

☆徒競争
☆はらぺこあおむしになってチョウチョウに成長していく障害物競走
☆機関車トーマスになってのお遊戯
に参加です^^

page.jpg

0歳児なんか参加しても~~~~ってじいちゃん達は言っていましたが、こういう雰囲気をあじわったり経験する事が大事だそうです。
見たり聞いたり触ったり、五感を刺激してあげる事が大切なんですね^^

この後はお兄さんお姉さんの演技見たり保護者綱引きに出たり、とっても楽しかったです♪
結も大きくなったらああゆうことするのか~って
そして私もはりきってお弁当作って場所取りしてビデオ撮って・・・・・
なんか楽しみになってしましました^^
幼稚園の運動会はどうだかわからないけど、ユイの保育園は親子で出る競技が多くて。
小学校上がる前のこの時しか親子で運動会って無いよね~
もっと楽しみたいです☆

綱引き二回出ただけで体が痛いーー
クラス対抗なので毎年大きい園児のクラスが強いようです。
ちなみに0歳児クラスは寄せ集めなのでーーー
ビリでした!(笑)

いや~しかし先生たちは大変だなぁ^^;

