カテゴリ:日常 の記事一覧


Comment (-)

2013年

本当にあっという間でした!
もっとチビと遊んだり成長を見たかった一年でした(>_<)
二歳まではホント成長が早い~
あの頃はもう戻らない…・・・(;´Д`)
益々かわいくなっていますが(〃^ー^〃)

一年前


今日


最近、年を感じる出来事があったので、来年は健康に気を使いたいと思いまふ…^_^;

海翠も。
来年は遊んでやらなくちゃな。

おいで~♪

おいでおいでおいでおいでパンダ♪
おいでおいでおいでおいでウサギ♪
おいでおいでおいでおいでコアラ♪
パンダウサギコアラ♪

というお歌が最近好きな結さんとウサギさんを見に行きました(*^^*)




でか!!
ゆー坊が小さいのではなくてウサギさんがデカイのですf(^^;
那須動物王国のふれ合いウサギはデカイのしか居ませんでした(-_-;)



カピバラさん♪
カメラを撮ろうとするゆー坊。
しかし餌を前にしたカピバラはすごい怖いです(>_<)
ゆー坊はかじられそうになりました…

那須動物王国にハシビロコウがきた!
というので誕生日当日は入場無料だし見に行ってきました(*´∇`*)



大きい~
でもまだ貫禄が足りないような?
まだ若いのかしら~
結構動いていたしね。
やっぱり餌は肺魚なのかしら。
聞けばよかった~(笑)



一人動物園に子連れで行くとなかなか写真はとれません(´Д`)

カイスイは昨日久しぶりにランランしました!
まー臭いかぎに忙しくてあまり走りませんでしたが。
カメラを持っていったのに電池切れで写真はありませーん

大変な楽しみな

お久しぶりです(;A´▽`A
花粉のせいで?喉がやられ咳が止まらず、、、もはや花粉症なんだか風邪なんだかよくわからなくなっています(- -;)
今日はくしゃみと共に肋がクキッてなり・・・
痛くて咳も出来ません(T^T)
ヒビハイッタンジャナイノ?て噂です(ハハハ)



結さんが今日で0才クラス卒業しました!
4月からは1才クラス。
相変わらず朝保育園に預けるときに泣いてるけど(>_<)
先生に聞いたら二歳過ぎるまではしょうがないかな~全然泣かないほうが問題だって言ってました。
確かにそうかも。
でもあー泣かれるとやっぱり仕事しないほうがいいかなとかおもっちゃうわ~



日曜日は高校の同級生の結婚式♪
朝早くから結を預けて日帰りで参加してきます!
花粉のお陰で肌は荒れてるし目は腫れてるし咳は出るし肋骨は痛いし・・・
て最悪のコンディション(>_<)
でも楽しみだな~( 〃▽〃)
ただ洋服がな~微妙だな~

おもちゃ

実家のジジババに誕生日プレゼントに三輪車を買ってもらいました。



最近はこれで海翠の散歩に行っています(*^^*)
近場だけどね。

姉にはロディを買ってもらいました♪



毎日乗っています。

後ろに写っているアンパンマンのウォーカーは旦那方のジジババに買ってもらいました(^^)v
ライダーに変身します。

アンパンマンの滑り台は親戚にもらいました。



大型のオモチャがいっぱい~
お部屋もいっぱいいっぱい~(>_<)
三輪車は外だけどさ。

松嶋尚美が二人目出来たとか。
一人目はうちの1ヶ月後に産まれてもう二人目……
5ヶ月だって。
まっもう年だからポポンと産んじゃった方がいいよね。
最近、何故か双子に興味が(笑)
絶対大変だし、無理だけど、お揃いの洋服とか着せたら可愛いよねー♪なんて憧れてみた(//∇//)
私は就職してしまったので暫くは無理だー
年取ってしまうー(;´д`)
ソノマエニイエヲドウニカシロ
という事ですf(^^;
とても二人も三人も育てられる家ではございません┐('~`;)┌
ガンバロ………

社会復帰とインフルエンザ

社会復帰か決まったと同時にちび子がインフルエンザに懸かってしまいました(- -;)
夜中に40℃もの高熱が出ても、ただの風邪だと思っていた母親です(((・・;)
鼻水垂らして具合悪いときの目↓



粉のタミフルを処方されました。
相当不味いらしく、一発目は旦那が赤ちゃん用のイオン水に混ぜて飲ませたのですが、その後は飲まず。
ただのイオン水すら飲まなくなりました(^o^;)
「お薬上手に飲めたよー」なんてCMしているゼリーもべーと出し、最終手段のバニラアイスすら口を開けませんでした(- -;)
まっ無理やり突っ込みましたけどね。
お薬が効いたのかすぐ元気になりました♪



熱があっても遊ぶ。
そして見事に私に移る(T-T)
予防注射のお陰か大したことがなく葛根湯でなんとか乗りきり(連休中の出来事)、休み明けに病院行ったらインフルの反応出ませんでしたf(^^;

先週からの出来事で明日より仕事が始まるのですがなんとか間に合いました…
ユイさんも一週間ちょっと保育園を休み、最後に濃厚な日々を過ごしました!家に籠りっきり!(笑)
明日よりユイも社会復帰。
私もひさしぶりの仕事にドキドキです。
育児に家事に仕事。
やっていけるかなー(;´д`)


おまけ
「安静中って何?」

