カテゴリ:スープ の記事一覧


Comment (-)

とん汁飯。

夜の10時頃にトイレ散歩をしていると、塾帰りの中学生の甥っ子にたまに会うのですが、「あんな時間に散歩してたかちゃん(旦那の事)は何してるの?」と心配してくれてるそうです(ママ談)。なんて優しいんだぁ~( TДT)と感動してしまいました(o^-^o)

さて、久しぶりに海翠のご飯を久しぶりにアップしてみるw
とん汁のお裾分け~



人参、大根、じゃがいも、ゴボウ、舞茸、しめじ、こんにゃく、豚肉、ささみ…あとなんだろう?^_^;
そんな感じ~(笑)
人間用をいっぱい作って味付けする前に分けるだけです♪



ミキサーして白飯と一緒にフードにトッピング♪
ちなみにフードはナチュラルナースです。
高いけどこれが一番うんちょの状態が良いです。



お皿も綺麗になりまーす
まー海翠はフードだけでも喜んで食べるけど(笑)

夜食

海
夜10時前のトイレ散歩です。
人っ子一人おりません^^;
車も全然走りません。
街頭がしっかり点いているのが救いです・・・
海翠
急に寒くなって散歩拒否しているお二方です。
なので散歩後のお楽しみを作る事にしました^^
101027
鶏とじゃがいものスープです♪
<材料>
鶏肉(皮つき)
ジャガイモ
小松菜

小さく切って煮るだけ!
鶏肉が脂っこいのでメインには向かないかなと・・・
朝と夜はドライフードでお散歩から帰ってきて夜食に鶏のスープをあげています。
冬に向けて脂肪をため込まないとね・・・海翠は^^;
得に翠は痩せすぎ!
うんpリサイクルしているのにね(爆)

さといもとかぼちゃのスープ

101005
<材料>
さといも
かぼちゃ
にんじん
鶏ひき肉
鶏ささみ
小松菜
しょうが
まいたけ
にんにく

作り方
切って煮るだけ!
かぼちゃとにんじんでベータカロテンばかり^^;
まっ季節の変わり目で肌が荒れる時期だからね。
一杯食べさせよう。
茹でた小松菜が冷凍されていた事に気が付き後から入れました。

このスープはドライフードのトッピングにする事にしました。
だって・・・鶏油が凄かったんですもの(汗)
ひき肉って油多いんですよね。
基本的に余ったところをひき肉にしているから。。。
安くてついつい買ってしまいましたが、やはり自分でひき肉にしようと思った瞬間です^^;
人用もひき肉は自分で作るようにしていますよ~
茹でると特に油が出るからびっくりして一気にあげるのをよそうと思いました。

