カテゴリ:病院 の記事一覧


Comment (-)

とりあえず様子見

海のおしっこ検査に行きました。
今回は石は出ず。
しかし一過性のものではなく、出来やすい体質になってしまったようです(>_<)
おしっこがアルカリ性なんだって。
今後は食事に気を付けなきゃです!


この時期は

狂犬病注射&フィラリア予防の季節です。

2011/5/18
海 体重6.9kg 丁度一ヶ月くらい前は6.8kg。約100g増えてた~♪
狂犬病注射&フィラリア検査&血液検査&尿検査
尿検査にて腎機能が低下しているかも?の結果
要観察

翠 体重4.2kg 半年くらい前が3.8kgだったから400g増えた!
狂犬病注射&フィラリア検査

町の狂犬病注射って行った事ないんですが、簡単な健康診断もやらずに注射するんですかね?

フィラリア

10月7日 フィラリアの薬あげました。
一週間も過ぎてるし!

ワクチン 翠

連投です。下にも記事あります。

10月6日 翠 5種混合ワクチン
打ちに行きました。

本日の体重:4.16kg

1ヶ月で60g増か・・・
まだ増やさなきゃな。

その他:左後ろ脚 外れやすい

そして今月のフィラリアの薬忘れてます!
明日あげなきゃ~~~

フィラリア

フィラリアの薬をもらいに病院へ行ってきました。
体重測定 海:7.24kg
     翠:4.10kg
痩せてるーーー><
前回は5月22日
体重測定 海:7.64kg
     翠:4.52kg

痩せすぎですね。
フードが傷んでるのかな・・・
手作り食も増量します。。。

100901かいすい

フィラリア薬 4か月分(2匹)+海の耳掃除 6,825円成り
フィラリアって5kg以上で値段変わるのかな??
翠の薬は海の半額なんですよ~

