カテゴリ:結 の記事一覧


Comment (-)

うがい



うがいが出来るようになった~ヽ(*´▽)ノ♪
口に水をいれて出すことは出来ていたけど、ガラガラペッ!は出来なかった^_^;
冬前に出来るようになってよかった~
最近では言葉もかなり喋るようになったし、おうちにあるジャングルジムも色々やるようになったし。
かなり活発っ子でーす(*^^*)
海のご飯もあげてくれるので海が太ってきました…(- -;)
7キロだったのに今は8キロ!
運動も足りないのかな_(^^;)ゞ

お茶とか飲み物のことを「ぶ」
ぶどうのことも「ぶ」
モモのことは余裕で「もも」
お友達の「もも」ちゃん
ハムスターの「もも」ちゃん
「もも」は張り切って言ってくれます。
蟻を見ると「アリ」アクセントは前の方。
バナナは「バナ○×☆」
イチゴは「ち」
魚は「チッチ」旦那の親が教えた^_^;
eテレのいないいないばぁが大好きでテレビつけただけでいないいないばぁ!て大騒ぎ。終わると怒る(-_-;)
「ぼうし」「むし」「せんせ(先生)」すごく言葉が増えてますρ( ^o^)b_♪♪

今日は「カイー!カイー!」と言ってました。
散歩に行くときは首輪を着けようとします。
カイスイのご飯係りは結ちゃんになりました。
最近のカイスイは太ってきました(;^_^A

スーパーではカートに乗らずに、手当たり次第カゴに入れたり、走るれるし、ジャンプもするし、平均台よりちょっと幅のあるところも歩くし、うちにあるアンパンマン(ゆーさんはアンパンという)の滑り台の上で踊って回れるし、1才7ヶ月て色々出来るようになるのね。
水族館にお魚を見に行ったら「ワー!ワー!ウワー!」と大騒ぎでした。



嫌なことや食べたくないものには「バイバイ!」
最近は歯磨きの時に押さえつけると「イタイー!」と大袈裟に騒ぐ(-_-;)

言葉が増えるとまた面白いなぁ

1才6ヶ月

1才6ヶ月検診に行ってきました♪
身長は平均よりも高め
体重は身長に対して丁度よいくらいでした(*^^*)
歯科検診では歯並びか綺麗と褒められ~17本歯が出ていることに驚かれましたf(^^;
大体出ててもこの時期は16本なのかな。
結さんは18本目が出てきております…
仕上げ磨きをちゃんとやるように言われちゃいました(´Д`)
歯磨き好きになってくるといいな~

検診が終わったらカイスイを連れてダッシュでドッグランカフェへ!

久々のランに大興奮のカイスイ。
呼んでも戻ってきませんでしたよ(-_-;)

途中からはお店の子も来て子供の遊び場となっておりました(笑)



結さんはアンパンマンカーに夢中!

またちょくちょく行きたいけどなかなかね~^_^;
一人でみんな見るのは大変だわ~



「連れてけ」

情緒不安定?

年末年始の冬休み明けから保育園に朝預けると泣いていたちびこ。
やっとこ泣かなくなったと思ったら昨日辺りから先生に後追いしてるそうです(- -;)
家では普通なのに…
夜泣きは最近多いけど。
家に居るときはご飯を作っているとき以外はべったりなのに…
今日は保育園で「ママママ」言ってるし、ちょっとでも先生が離れると泣いちゃうし、ご飯は食べないし、重症か?!( ̄▽ ̄;)
どうしたんだろ~
先生にはママとスキンシップしてる?て聞かれるしー!
なんじゃろか。
ちなみに夜は一杯食べた。



熱でも出るんかな~

なかがわ水遊園

お休みの日はいつも風邪引いてたり鼻垂らしたらしていたりで家に籠っていましたが、今日は出掛けるぞー!と思い(*^^*)
でも外は寒いので海翠はお留守番してもらい室内で遊べる水族館に行ってきました♪



淡水魚が中心の水族館なので地味な魚ばかりですが、大きい魚を観て「あーあーおー!」と大騒ぎ!!
途中からは館内を違う方法で楽しみ、帰ろうとしたらユイさんが遊び場を見つけました(o^・^o)





「はい!」
と降ろしてのサイン(笑)

お昼になってお腹が空いたので帰りましたが、今度はおにぎりもって行こうっと♪



ホットケーキを握りしめながら寝ちゃった(笑)




「ドッグランに行くって言ったのに…」
寒くて外はごめんだったのよ~
暖かくなったら行こうねf(^^;

