カテゴリ:未分類 の記事一覧


Comment (-)

あの~



先進みたいんですけど~



この子一緒だとなかなか進まない!!

あっという間に…

1月も終わり((((;゜Д゜)))
なんだかいろんな事に凄く焦る
でも何も出来てないと言う………(/ー ̄;)
ちび子の可愛い時期が終わってしまうのが怖い!
ずーとこの可愛いままでいてくれ~(笑)



何処か行こうとすると「海翠も行く!」が最近の口癖で。
人気のないところばかりで散歩。



「ポッポー!」て海翠にはかなり迷惑な話で^_^;
寒くて早く帰りたかった海翠でした…

ここ2ヶ月くらい翠が後ろ足のびっこを引いてます。
一度レントゲンをとったけど異常もなく、でも一向に治らないのでまた病院行かなきゃな。
厄払いしたし。
早く治るといいな

2歳児検診

2歳児検診の歯科検診でした。
奥歯までしっかり生えててびっくりされた^^;
2歳で20本生え揃うのは早いみたいだ…
1歳半検診の時も虫歯になりやすい歯て言われ、今回も奥の歯が危険と言われ、甘いもの飲ませないように怒られた(- -;)
飲ませてませんて言ったらそんなはずはないみたいに言われるし( ̄^ ̄)
とりあえず食事の後は歯みがき、もしくはうがいを徹底するか。
あとダラダラ食いもよくないので、保育園から帰ってきたらおやつあげないようにばあちゃんに頼んだら、断られた(>_<)
たべなきゃお腹空いて居らんないって…
あげるから癖になってるんでしょー!
保育園でおやつ食べてるんだから(- -;)
ま、見てもらっているのでこれ以上は何も言えない。



保育園行事でお店屋さんをやっていてティアラを買いました。
似合わない(笑)
お兄さんお姉さんが作ったものを本物のお金を使って買い物♪
今年まではお客さんで来年からはお店の人をやります。
去年もやってたなー一年って早いなぁ



今月は2歳の誕生日だし!
前髪を初めて切った!!(//∇//)
とりあえず…残業続きの仕事を何とかして欲しい(T^T)

【見つかりました!】さぶちゃんが行方不明です!

今朝、散歩中の方が見つけて知らせてくれたそうです。直ぐに飼い主さんに保護されました。
ご協力、ご心配頂きました皆さま、ありがとうございました!
ほんとに良かったー!


6月5日夕方、雷に驚き日光市瀬尾の自宅から逃げ出してしまいました!!
ボストンテリア♂4才
丸山公園に向かって走っていたとの目撃情報ありです。
どなたかに保護されていればいいのですが…(>_<)
情報求む!!

結☆誕生日

11月22日は結1歳の誕生日!
あれから一年か~~~
早いな~~~~><

そんな一歳の誕生日の当日は、38.8度のお熱で保育園より御迎えの連絡が^^;
2日後には下がりましたが昨日湿疹らしきものが・・・
突発性湿疹でしたー
夜中も眠れないのか何度も起き、しかも突然大声で泣き出すというーー;
ちなみに目は開いていない(苦笑)
おかげで試験もボロボロ?!
と結のせいにしておこう。

じじばばと義姉家族とお祝いしましたよ♪



煮込みハンバーグ
とケーキ^^
具合が良くなかったのであまり食べませんでしたが。
なかなかおいしかったですよ

そして一升餅も背負って♪

page_20121125122420.jpg

「一つ丸めの物の使用法は、一升と一生を掛けて、「一生丸く長生き出来るように」と願いを込めて、子供の一歳の誕生日のお祝いの時に使用する。また、一生食べ物に困らないように等の意味も込められていると言われている。この意味や祝う方法等は地域や各家庭によって様々だが、一般的には寿や子供の名前を書いた一升餅を1歳の子供に風呂敷や餅袋等で背負わせ、一生の重みを感じさせると言う行事で、立って歩いてしまう子供の場合、わざと転ばせることもある。

他にこの一升餅を「転ばせ餅」と云う所も有るくらい、子供が背負い立てない姿、転ぶ姿を将来への夢や希望の願いを込めて見守る行事もある。また、他に多くみられるのが「踏み餅」と言われる祝い法で、一升餅を大地にたとえ、草鞋を履かせ、「大地にしっかり足をつけ歩んで行けるように」と願いを込め、一升餅の上に立たせる方法がある。他にも地域により様々な祝い法があるが、親から子へ受け継がれるものであるため、各家庭の特色がみられる祝いでもある。他に「一生餅」「誕生餅」「立ち餅」「一歳餅」等とよばれる事がある。
」wikipediaより

この一升餅、普通に重かったですーー;
立っていることも出来ませんでしたよ。

1歳になって
まだ危なっかしいけど歩けるようになった。
歯は12本も生えているし、もう一本も出てきた。
頂きます、ご馳走様、バイバイ、こんにちわ
「はい」って物をくれる、「どうぞ」って渡すと「どうも」って頭を下げる。
すごいなー
出来ない事が出来ていくって。
ホントに貴重な体験をさせてもらっています☆

最近は海翠とも絡む事が多くなって・・・
よく舐められています。
口を。
しかも結は口を開けます。
はい、口の中を舐められてます><
直ぐに止めに入りますが。。。
イロイロと強くなるね(笑)

IMG_1614.jpg

次はクリスマス!
あっ誕生日プレゼントはニューバランスのシューズでした!
土日しか使わないけど・・・(汗)

